広報チラシの折込み作業

久留米高校吹奏楽部 第46回定期演奏会のプログラムに、今年の第同窓会のチラシを折込みに行ってきました。


午前中に作業は終了。私は残念ながら仕事の都合で本番は聴けなかったのですが、リハーサルをちょこっと見学してきました。

余談ですが、この私は吹奏楽部出身で、現役時代は部長を努めさせていただきました。

実は、私の4代上から歴代の部長に伝わる「校章」があります。

制服の詰襟の襟か、制服の胸に着けている金属バッヂです。

今も受け継がれていれば40年ほどになります。

その確認をさせていただいたところ、まだ今の現役高校生の手元にはなかったのですが、

直前の卒業生が持っていることを確認できました。

いつか現物をご紹介できればいいですね。メッキも剥がれ、かなり色褪せていると思いますが。